どのようなネットショップを運営していますか
当店は、インテリア雑貨、キッズ商品、スポーツ用品、名入れギフト商品をメインに幅広く商品展開をしているショップです。
主に、ミドルエイジ・ミドル世代にご愛顧をいただいていますので、商品画像制作の際も、お客様が好むデザインや色彩を意識し、商品の魅力が最大限伝わるようにクリエイティブな工夫をしています。
制作は全て内製化しており、デザインの微調整や変更にも迅速かつ柔軟に対応できる点が当店の強みです。
おすすめの商品などありますか?
当店イチオシの商品は、長年ご愛顧いただいている「トランポリン」です。
人気の柔らかなベロア素材以外にも新しい素材を随時追加し、
インテリアに馴染むナチュラルな色合いを基調とした豊富なカラーバリエーションの中からお選びいただけます。
さらに、クッションをセットでご購入いただくとソファ代わりとしてもご活用いただけるため、
お子様の遊び道具としてだけでなく、大人の方にも使っていただけます。
特にクリスマスシーズンには毎年、多くのお客様からご注文をいただき、定番の人気商品となっています。
IMG-UP導入のきっかけは何ですか?
以前は、楽天市場で商品がランキング受賞した際、その情報を手作業で商品ページに反映していました。
しかし、商品の数が増えるにつれ、毎日の業務との両立が難しくなり、
もっと時間があればお客様とのコミュニケーションに時間を使えるのではないかと悩んでいました。
そこで、自動化ツールを模索する中でIMG-UPに出会い、
ランキングや口コミを自動的に反映できる機能に大きな魅力を感じ、導入を決めました。
IMG-UPを導入して変わったことは何ですか?
IMG-UP導入後、手動で行っていた作業が自動化され、業務効率が大幅に向上したことで、
お客様の商品に対するご意見やお褒めの言葉を確認し改善に向けた話し合いができています。
その結果、これまで以上に商品ページを見ていただける機会が増加し、
お客様対応についても高く評価いただき、日々うれしく思っています。
また、高評価レビューをスムーズに閲覧できるようになったことで、
人気のカラーなどがわかり、商品選びの参考になっているのではないかと考えています。
IMG-UPの導入によって、従来よりもお客様が選びやすくわかりやすい商品ページになり、大きな改善が確認できました。
IMG-UPを検討されている店舗様へメッセージをお願いします。
ネットショップ運営には多岐にわたる業務があり、日々の作業範囲は大きくなりがちです。
そこでIMG-UPを活用することで業務の自動化が図れ、時間を有効活用してお客様へアプローチすることができます。
お客様に喜んでいただける機会が増えることで、転換率や売上アップにもつながり、運用のサポート体制も整っているため、導入時も安心して利用できる点もおすすめの理由です。
新しいサービスだからこそ、これからどんどんサービスの質が上がっていくことにも期待しています。